近況

昨日は演奏していました。楽しく終了し、終わってから少し飲みすぎてしまいました。

ところで最近はレコードを聴くのが楽しくて色々ちょっとずつ集めています。

アムステルダムには沢山中古レコード屋があって、徒歩10分以内のところに2軒あるので散歩がてらちょくちょく物色しています。

元々興味はありつつもなんだかアンプの事とか難しそうで躊躇していたのですが、とりあえずレコードプレイヤーと、ミキサーを買って一つのスピーカーからパソコン含め色々音を出せる最低限の環境だけ導入して始めてみました。

一枚目はビートルズの赤いの(1962-1966)を買ったのですが、音が出た瞬間とても感動してそれ以来少しずつ買っています。

Spotifyなどで色々な音楽を聴くのも便利でいいのですが、一枚ずつレコードを買って聴き込んで、またレコード屋に行って、、、というのも楽しくて今後も少しずつ買っていこうかなと思っています。

そのうちレコード屋の事についても書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA